1938年生まれの「FILMO134-E」にお嫁さんが来た感じ

  • 2023年3月 8日 23:49

先日投稿したアメリカBell & Howell社の、1938年生まれの「FILMO134-E」に、1951年生まれの「FILMO134 Camera」という若くて色白のちょっとぽっちゃりしたお嫁さんが来た感じの小さな8mmカメラ、それにしても70〜80年以上前だけど愛嬌のあるデザインだなぁ。デジタルと違いいたってシンプルなメカニズムなのでまだ稼働している。

カミさんの祖母の100年前のミシンといい昔の物は持ちがいい、とっかえひっかえ出来た時代じゃなかったのでしょうね。私も機材を大切にしているのは、もう買い替えが出来ないこともあります、もちろん秦琴も・・。

h-fil-huuhu-1.jpg

h-fil-huuhu-2.jpg

h-fil-huuhu-3.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top