ナタリー・マーチャント、NPR Music Tiny Desk Concert

  • 2023年4月17日 00:43

ミュージシャンのお話です。

Nonesuch Records(ノンサッチレコード)といえば、40年ごろ前だったかな、ちょっと面白い民族音楽のレコードを買うとこのレーベルだったことが度々あった。世界中に出向いて生録した面白い音源が多くてっきりフランスのレーベルとばかり思っていた。最近知ったんだけどジャズや現代音楽も出しているアメリカのレコード会社だったんだね。

そのノンサッチレコードからCDをリリースしている女性ボーカリストのナタリー・マーチャント。1963年生まれの今年60才、女性ボーカリストといえば最近よく聞いていたルシンダ・ウィリアムス(70才です)のダミ声も好きだけど、ナタリーさんは誠実な感じで声もなんか魅力的です。そんな彼女の、NPR Music Tiny Desk Concert、七年前ですね。

アメリカの公共ラジオ放送(NPR)のオフィスの片隅で行なわれているタイニーデスクコンサート、まったくの生音コンサートで、いろんなミュージシャンが登場して面白いですよ。

「Natalie Merchant: NPR Music Tiny Desk Concert」

 

Search
Feeds

Return to page top