「LIGHT IN BABYLON」が日本でコンサートツアー

  • 2023年6月10日 13:43

九年前、トルコやイスラエルのストリートを中心に活動していたバンド「LIGHT IN BABYLON」が日本でコンサートツアーをする。ジャンベを叩いて歌うイスラエルの女性、サンツールを弾くトルコの男性、それにフランス人のギターの三人組。九年前のブログにはこんなことを書いていた。

https://akifukakusa.com/blog2/2014/12/light-in-babylon.html

隣町の国分寺「いずみホール」でも演奏するようだ。このいずみホールはなかなか良いホールで、1990年のこけら落とし記念事業で僕もコンサートをしている。コンサートを終えて皆がいなくなったホールに一人入ったら、なんかホールが共振しているような感じがした。

スピーカーのエイジング(音を鳴らして馴染ませること)と同じで、新しいホールも壁や天井や床がコンサートなどの音に共振しながら段々ホールとしての音に整って行く、そういうことなんだろうね。

「LIGHT IN BABYLON」、九年でどんな風に変貌しているんだろう、近いから行ってみようかな・・。

 

Search
Feeds

Return to page top