1959年 made in Italy「GELOSO 256/E」で録音『変幻自在:Phantasmagoria』

  • 2024年1月29日 17:18

二年前の今日、1991年1月のライブ音源の『変幻自在:Phantasmagoria』を投稿している。

それをGELOSO 256/E で録音した。元の音源はカセットなので、それをオープンリールテープレコーダーで、しかも1959年発売のイタリアの古いレコーダーで鳴らし、そしてもう最新アプリも入れられないようなiphone 6で撮っている。要するにどんどん音質が悪くなって行くけど、65年近くも経っているテープレコーダーがちゃんと鳴るのも一興かな。

33年前に、花びらの形の小さな胴体に棹が付いていて絹糸が三本張ってある見たこともない楽器を、即興でこんな風に弾いていたら、それはなかなか斬新だったのかも知れない。今聞いても、まぁ、ミュージシャンとしては面白いかな・・。ときどき聞こえる鈴の音は、足に付けている鈴を踏みながら鳴らしています。/p>

こっちは多少音が良いYoutubeの『変幻自在:Phantasmagoria』
https://www.youtube.com/watch?v=Z0UZ6tW6oDY

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top