皆でリハーサルです。

  • 2011年9月12日 12:16

メンバーとリハーサルです。遠路遥々、また皆に集まってもらいました。改築された山門、その奥が本堂です。

tyo-riha-1.jpg

 

本堂の廊下にセットして始まります。豊(ぶんの)さんと軽く音合わせ。

tyo-riha-2.jpg

tyo-riha-4.jpg

 

いつろう氏「ウ〜〜ン、340小節目の3拍目の裏で、ブレイクして、次の小節の頭はいきなり3連で入って、それで、いきなり3回転!」

豊氏「エッ〜〜、3回転ですか、アキさんは、3回転半って云ってましたけど、しかも、コーダのところで、一回ひねりしてからですよね。350小節目に・・・」

アキ「君たち、なにをむちゃくちゃなこといってるんです。だいたい、僕たちは、曲が始まっちゃったら、12くらいまでしか数えられなくて、幼稚園児みたいになっちゃうんだから、とくに、僕は。まぁ、流れで、感じで、つう感じかな」

なっ、なんの話ししてるんだぁ、体操かぁ!(笑 笑)

てな、ことはないですよねぇ、(笑)、
ところで、豊さんが持っている楽器は、「笙」ではくて「竽(う)」と云う楽器ですね、「笙」の1オクターブ低い音がでます。「山百合一輪川に流せば」に使います。

外に、蔵が見えます。なんか、僕のシルエット、お地蔵さんみたいだなぁ。妙な竿を持った。

tyo-riha-3.jpg

 

さぁっ、いよいよ本番です !!

 

 

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top