愛知の教室に生徒が二人増えました。漫画家の人達です。

  • 2013年2月20日 18:56

愛知の教室に生徒が二人増えました。女性二人組で、ペンネーム「姫川明」で活躍している漫画家です。彼女達はもう随分長くチームを組んで様々な雑誌、単行本などで活躍しています。その内の一人の女性は、チームを組んで漫画活動をする前から僕の音楽のことを知っていたそうです。もう25年以上前のことです。その後、もう一人の作家と出会い、ペンネーム「姫川明」として活動を始め、現在は大変活躍しています。愛知に引っ越してからたまに会ったりしていたのですが、今回は心機一転のきっかけに「秦琴」を習ってみようということになり、久しぶりに会いました。なんか、いいきっかけになるといいですね。気分転換になるよう、のんびり習って創作活動の糧にして下さい。

彼女達が東京で僕のライブを見に来ていた頃に、角川書店から出ていた少年雑誌『GENKI』に連載されていた「ルウ・ガル」と云う題名のマンガです。雑誌の表紙と巻頭を飾っています。主人公が「秦琴」のような楽器を弾いていますよ。1994年発行ですから、もう20年近く前です。彼女達もきびしいマンガ界の世界でがんばってるんですね。ますますの活躍を期待してますよ!!

hime-1.jpg

hime-2.jpg

hime-3.jpg

この「ルウ・ガル」は角川書店から全三巻の単行本にもなりました。最近の仕事をちょっと紹介。

「学研」から出版されています。

hime-5.jpg

「小学館」からです。

hime-4.jpg

彼女達、ペンメーム「姫川明」の公式サイトです。最近の活動が判ります。

http://www.himekawaakira.com/index.html

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top