「自宅待機徒然日誌」5月9日土曜日 小金井の空、晴れのような曇りのような

  • 2020年5月 9日 12:29

「自宅待機徒然日誌」5月9日土曜日 小金井の空、晴れのような曇りのような。

昨日、町の医院に行くために外にでる。診療の待ち時間があったので散歩がてらにふらふら歩いていると、まだ自粛が続いているのに、随分気持ちがゆるんだようでなんとなくいつもと変らないような人出、大丈夫かな、第二波が来てほしくないけど。

散歩中 目についた、なんとなく今を象徴しているような打ち捨てられた自民党のポスター。

h-koga-1.png

 大きなケヤキの木には白蛇の言い伝えがあるけれど、こういう言い伝えの本当はどういうことなんだろうね。


h-kaga-2.png

h-koga-3.png

小金井には聖霊会 (聖霊奉侍布教修道女会)という修道院があるんです、たまにシスターたちが買い物をしていることろを見かけますよ。ここではいま医療現場で奮闘している看護師(女性)さんたちの高度な研修や勉強会もやっているようです。祈りと実践の世界。

https://joseph-ssps.jp/

h-koga-4.png

h-koga-5.png

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top