「江戸糸あやつり人形座」との共演ー「火垂るの墓」、無事終了しました

  • 2011年3月 8日 19:32

「江戸糸あやつり人形座」との共演ー「火垂るの墓」、無事終了しました。お客さんの入りがちょっと寂しかったですが、僕の音楽はおおむね好評でしたので、すこしホットしています。写真が届きましたらまた載せます。とりあえず、無事終了のお知らせです。

「江戸糸あやつり人形座」の皆さん、役者さん、スタッフの皆様お疲れ様でした。来て頂いたお客様、ありがとうございました。事故も無く無事に終わりました。

 

以下公演概要でした。

「江戸糸あやつり人形座」は、三百数十年の歴史を持つ「結城座」の十代目結城孫三郎(結城雪齋氏)の三男である結城一糸氏と十一代目結城孫三郎氏によって、2005年に設立されたあやつり人形の一座です。

今回の出し物は古典ではなく、野坂昭如氏の「火垂るの墓」です。現代ものと云っても操り人形ですから、秦琴の音と相まってどのような舞台になるのか今から楽しみです。生身の人間との共演とは違い一種独特の雰囲気になることでしょう。

「江戸糸あやつり人形座」についてはこちらのサイトをご覧下さい。

「江戸糸あやつり人形座」のホームページへ

 

日程:
平成23年3月2日(水)3日(木)4日(金)5日(土)6日(日)の5日間です。
時間:
2日(水)3日(木)4日(金)は19時からです。 5日(土)は14時と19時の2回公演です。6日(日)は14時の一回公演です。
開場は開演の30分前です
場所:
座・高円寺2
料金:
前売り:4,000円/当日:4,500円/学生(子供も含む)3,000円(前売り当日共)
お問合せ:
江戸糸あやつり人形座 TEL/FAX 042-341-3575

 

 

hota-1.jpg

 

さぁっ、22日は「コタン」ライブです。打楽器のいつろう君とのセッションライブです。また違った僕の演奏が聞けます。おいで下さい。

そして、4月9日は、日蓮宗の声明とのコラボレイションです。場所は東京・有楽町「よみうりホール」です。そのリハーサルが始まります。

 

 

Search
Feeds

Return to page top