このままブログを続けていっていいのか判りませんが

  • 2011年3月19日 21:29

このままブログを続けていっていいのか判りませんが、今は一人一人が出来ることをするしかないです。福島のいわき市に美術家の知り合いがいましたが、連絡がとれ無事でした。放射線から、福島市まで避難していました。

東京はとりあえず停電があるだけですが、ニュースでいっている様に米と牛乳なんかがスーパーにもないみたいです。今日、おそば屋さんに入ったら、丼ものは注文出来ませんでした、ごはんがなくて。流通のせいもあると思いますが、買い占めは皆さんちょっとどうかしてますね。

来週は銀行に行って出来る範囲で募金をしてきましょう。テレビで元日銀の総裁の人が話していましたが、復興税のような税金がある程度の間あるかもしれませんね。おそらく、こういう時に日本の人達が蓄えをしていたお金が、また別の意味で被災者の人達に、また復興に役に立つのかも知れませんね。ほんとうに助け合い、分かち合いが出来るといいですね。まぁ、僕にはそんなに蓄えはありませんが(笑)。

今、被災者の人達はいろんな物が足りません、本当にできればすぐにでも手渡しで渡したいです。すこし方法を見きわめて、できることをしてゆきましょう。

必ず、原発事故を制圧し、復興に向けて一歩一歩進んでゆきましょう。そのとき、おそらく、世界中の人達は驚きと、賞賛をもって僕たち日本人をあらためて、見直すことになるでしょう。

Search
Feeds

Return to page top