「姫路市制100年記念」イベントの懐かしい写真

  • 2011年8月21日 11:46

22年程前の懐かしい写真が届きました。「姫路市制100年記念・玉三郎 in 姫路」のイベントでの写真です。姫路城の三の丸広場での野外イベントでしたが、詳しくは、こちらのブログをご覧下さい。http://akifukakusa.com/blog2/2011/08/88.html

会場のスケッチです。こんな感じでしたね。

siro-3-b.jpg

  三日間行われたのですが、この写真は最後の日に、関係者が皆ワイワイと集まって、野外ステージ前で撮影したものです。

一番右の歯を出しているのが、僕です。なんかちょっと顔がふっくらして、やっぱり若いなぁ。それで、一番左のシロトピアと書かれたはっぴを着ているのが玉三郎さんですね。20年以上前ですから玉三郎さんも若々しいね、だけど今とあまり変わっていないのは、日頃の鍛錬のたまものでしょうね。

siro−1.jpg

今度は、なぜか僕がはっぴを着てます。一番左です。右から二人目が笛の寶山左衛門さんです。当時は福原百之助と名乗ってみえました。残念なことに昨年亡くなっています。そのとなりの一番右がお弟子さんの福原徹さんです。もちろん玉三郎さんは僕の隣です。

siro−2.jpg

この時のライブレコーディング版が、1989年『白鷺(玉三郎 in 姫路 より)』となって発売されましたが、今度そのリメイク版が今年の(2011年)11月に発売されます。11月18日の、東京・府中の森「ふるさとホール」でのコンサートはその記念コンサートにもなります。

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top