長岡「昌福寺」コンサートの写真が届きました

  • 2011年11月21日 22:45

「府中の森芸術劇場」ふるさとホールコンサート、なんとか無事おわりました。まだ写真も映像も届いていないですが、10月9日の長岡の「昌福寺」コンサートの写真が届いているので、数枚取り上げてみました。府中のほうは写真が届いたらまた載せたいと思います。

於:長岡「昌福寺」
ちょっと暗いですが、本堂の様々な装飾の中での演奏はいつも荘厳な感じです。

th-syouhuku-3.jpg

笙の豊(ぶんの)さんとおしゃべりをしながら、緊張の中にもなんとか和気あいあいの雰囲気をつくろうとしましたが・・・・・

th-syouhuku-4.jpg

やっぱり、僕は緊張しています。

th-syouhuku-5.jpg

二部になり、ちょっと上着のボタンを外して、段々とリラックスしてきました。

th-syouhuku-6.jpg

豊さんの話しですと、彼はあんまり緊張しないって云ってました。歳の差かなぁ(笑)

th-syouhuku-7.jpg

th-syouhuku-8.jpg

th-syouhuku-9.jpg

後ろから写真を撮ると、照明で明るいですね。

th-syouhuku-1.jpg

th-syouhuku-1-1.jpg

お客さんは、お寺の檀家さんが多かったのです。ほとんどの人が「秦琴」は見るのも聞くのも始めてですので、お客さんのほうもちょっと緊張気味でした。そんな感じがしました。それにつられて、僕も最初は緊張しました。

th-syouhuku-2.jpg

 

Search
Feeds

Return to page top