画家、和田エイさんの個展に行ってきました。

  • 2012年3月29日 00:16

画家、和田エイさんの個展に行ってきました。東京・神楽坂にあるアユミギャラリーという画廊です。以前はお茶の水にあった淡路画廊で開催していたのですが、閉鎖になってしまい今回はこのアユミギャラリーになったと云う次第です。画廊の感じは良く似ています。それにしても神楽坂の真ん中にこんな雰囲気のいい画廊があるとは知りませんでした。

wada-1.jpg

wada-2.jpg

wada--.jpg

きれいな花が飾ってありました。よく塀の下に群がって咲いているのを見ますが、なんという花でしょう? たぶん皆さんはご存知でしょう。

wada-3.jpg

和田さんは最近は、ご自身の絵画教室の子供を題材としたほのぼのとした絵が多かったのですが、やはり震災の影響か、正面に飾られてあった2枚の画は、よく見れば家族のシルエットのバックはなんか重苦しい感じがしています。それとなくガレキのようなものかも知れません。

wada-4.jpg

和田さんは、随分以前のブログに書いた画家の故八木さん関係で知り合った芸術家です。機会あればその八木さんの画もブログに書きましょう。思いで深い人でした。

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top