NHKドラマ『蔵』の再放送が始まりました

  • 2014年8月27日 00:06

NHKドラマ『蔵』の再放送が始まりました。20年ほど前のせいか、ちょっと音がこもっていたのが残念ですが、とにかくうれしいです。おそらくこれが再放送のさいごかなぁ・・。これを機会に「秦琴」の認知度も上がって、CD『蔵』も多少でも売れてくれるといいのですが、世の中なかなかそんなにうまくは行きません。そう云えば誰かの言葉ですが、人生は、階段や坂道のようにコツコツと登ってゆくのではなく、円上に回っていてある時突然チャンスの扉が開き、それを捕らえられるかどうかは人に依る、なんて云ってましたが、私の人生はまさにそんな感じですね、円上に回っていると云うのは(笑)。

ともあれ、皆さん、9月28日の最終回までご覧下さい。ちなみに、番組の始めと終りにテーマソングが流れますね、これは大体どのドラマでも同じで、同一のテーマソングを流すのですが、『蔵』の場合はちょっと違っていて、烈の母親である賀穂の亡くなる回のエンドロールテーマは、毎回のテーマと違う曲を使いました。サントラCDの中の「三世の旅人」という曲です。とてもドラマチックな感じになっています。

『蔵』の再放送を見ることなく、母は逝ってしまいましたが、スイカの好きだった母の絵手紙、「今日の、美代子さん」−11 の一枚。

「熊本西瓜」。構図がおもしろいですね、こういった全体大写し書きの構図はよく小学生がしますね。

ha-ete-11.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top