初心に帰って

  • 2014年9月 1日 00:55

再放送ドラマ『蔵』を見ていると、27年前のイベント「玉三郎 in 姫路」のパンフレットに寄せた一文が思い起こされます。

「音が映像に与える数多くの効果の内、私が最も望むものは、その音によって、増幅される深い心です。映像が与える一つの感覚的な美的イメージから、ゆっくりとすべるように精神世界に移行するその奥行きです。・・・・・」

久しぶりに『蔵』を見ながら初心に帰っています。

話しは変わってしまいますが・・・、28年あまり使い続けてきたヘッドホーンを久しぶりに買い直しました。ドイツのゼンハイザーというメーカーのHD-25-1です。しかし28年間、私は物持ちがいいでしょう! 写真は27年前のイベント「玉三郎 in 姫路」のときのもの、そのヘッドホーンをしてますよ。私も若いけど・・。ミュージシャンにとってヘッドホーンは必須な道具です。なぜならレコーディングのときなど、そこから聞こえてくる音を聞きながら演奏するのですから。気に入っているヘッドホーンです。あと何年くらい使い続けてゆくことが出来るのだろう。

hed-1.jpg

th-sira-30.jpg

Search
Feeds

Return to page top