大山勝美さん お別れの会

  • 2015年2月10日 12:06

ドラマ「蔵」の演出でもあった大山勝美さんのお別れの会がありました。大山さんのTBSテレビ時代の仕事や人柄もあってほんとうに大勢の方々が集まり、あいさつには、「放送人の会」会長の今野勉さん、山田太一さん、石井ふく子さん、なかにし礼さん、市原悦子さん、放送評論家の松尾洋一さん他、中国、韓国の放送関係の方々も追悼文を読み上げ、大山さんを忍んでみえました。女優の檀ふみさんも忙しい中みえてました。CD『満月の滑空』での朗読のこともありちょっとお話ができましたが、来年の朗読とのコンサートのことも頼んでしまい、ちょっと図々しかったかな(笑)もちろん無理を承知で、です。

スクリーンには生前の様々な仕事をまとめたビデオが映し出され、私もあらためて大山さんの仕事と器の大きさを知ることができました。そういえば授勲を二回もされているんですね。

ooyama-1.jpg

さいごのあいさつはやっぱり奥さんの渡辺美佐子さんがされました。

ooyama-2.jpg

さようなら、大山さん、お冥福をお祈りします。本当にお世話になりました。ありがとうございました。これからも「蔵」の曲を演奏しつづけてゆきます。

 

Search
Feeds

Return to page top