CD『黎明』Aki in Norway

  • 2015年12月10日 00:01

18年前にノルウエーでレコーディングしたCD『黎明』。けっこう興味深いCDなのですが、あんまり話題にならなかった。知らない人も多いので当時の写真と一緒に投稿してみました。ノルウエーの歌姫アンネ・ヴァーダさんとのコラボです。日本からは私の他、「尺八・笛」の菊池雅志氏が参加しています。オスロ郊外の教会に機材を持ち込んでのレコーディング。おおまかなアレンジは「秦琴」がいきるようにしましたが、ノルウエーのミュージシャン達との、ほとんど一発録りに近いレコーディングで、かなりスリリングで面白かったですよ。
このレコーディングから少しして、アンネ・ヴァーダさんとノルウエーをツアーしました。オスロ、シーエン、リレハンメル、すべて教会でのコンサートでした。日本人は私一人の孤軍奮闘でしたよ。

CD『黎明』ノルウエーのレコード会社のサイト

http://www.kkv.no/en/Music/Utgivelser/1997/Anne-Vada-og-Aki-Fukakusa/
私のサイト
http://akifukakusa.com/2009/07/reimei.html

 

オスロ郊外のこの教会でレコーディングしました。

1-aki in norway1.jpg

レコーディング最中

2-aki in norway7.jpg

3-aki in norway6.jpg

4-aki in norway8.jpg

レコーディングエンジニアとプロデューサーのエリック。彼はレコード会社の代表でもあります。

5-aki in norway5.jpg

6-aki in norway9.jpg

ノルウエーの新聞にけっこう大きく取り上げられました。

7-1997norway.jpg

ツアーの様子。

8-aki in norway24.jpg

9_aki in norway26.jpg

アンネさんとツーショット。

10-aki in norway14.jpg

 

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top