40年前、レコーディングした、オックスフォードの「マナースタジオ」

  • 2015年12月13日 23:16

先回の投稿に続き、なんか海外レコーディングシリーズになってますが、ちょうど40年前、「ファー・イースト・ファミリーバンド」の時、ロンドンから電車で一時間ほどのオックスフォードの「マナースタジオ」でレコーディングしました。これが当時のヴァージンレコードの「マナースタジオ」ですよ。

知らない人はビックリでしょ。左手の木立に囲まれている家屋がかつての納屋で、そこがスタジオに改装されていました。レコーディング設備は当時の最先端のもので、中央の館はミュージシャンが寝泊まりする部屋がいくつかあり、サロンのような応接間もあったりします。

ma-1-1.jpg

ma-1-2.jpg

ma-2.jpg

ma-3.jpg

書くことはいっぱいありますが、とりあえずスタジオのスタッフと僕たちメンバーの集合写真です。40年前確かに僕はここにいるのです、どこだか教えませんが(笑)、それにしてもすごい写真だね。もはや、誰がイギリス人、ドイツ人だか、誰が日本人だかわからない(笑 笑)

ma-4.jpg

 

Search
Feeds

Return to page top