最近聞いているCD『SOUND & COLOR』

  • 2015年12月17日 11:44

先回は、なんか山賊の集合写真のような感じでしたね(笑)。とにかく、その「マナースタジオ」で三週間ほどレコーディングしたのですが、ヨーロッパ ツアーのブッキングがうまく出来ず、日本にも帰れず、メンバー6人、しばらくタイのバンコクに身を潜めることになりました。もうこのへんからとんでもないことが起こる雰囲気ですよね(笑)、長髪のひげ面の6人がうろうろバンコクのホテルにいるわけですから。実際いろいろとんでもないことありましたよ、その話しは次回に。

気をとり直して・・・、今「ipad pro」のテレビコマーシャルに流れている曲がちょっと気になって調べてみると、Alabama Shakes(アラバマ・シェイクス)というバンドの「SOUND & COLOR」という曲でした。最近気に入ってよく聞いているCD『SOUND & COLOR』のタイトル曲です。第58回グラミー賞に最優秀アルバム賞を含む全6部門にノミネートされたようです。どっかで聞いたサウンドのような気がしますが、なかなか新鮮な音ですよ。

ビデオはそのアルバムの中から「Future People」。Capitol StudioのLive映像です。
最近気に入っているバンド「Alabama Shakes」

 

 

Search
Feeds

Return to page top