これは秘蔵ビデオシリーズです

  • 2016年3月 3日 00:21

これは秘蔵ビデオシリーズです。 2012年4月に有楽町よみうりホールで開催された、“秦琴と声明による” 『南無の会ー花まつり法要』のビデオです。本来は2011年の4月に開催される予定だったのですが、東北の震災が起こり中止となり、翌年の2012年にあらためて開催されました。儀式の中での導師市川智康上人のお言葉のように震災にたいする供養の法要となりました。あれから5年になるのですね。声明は「日蓮宗研聲会」の皆さん。日蓮宗のお坊さんの方々です。

声明との演奏と云えば、以前に真言宗のお坊さんの方々と一緒に演奏したことがあります。神奈川県民ホールでの「高野山真言宗神奈川支所檀信徒大会」での読経と秦琴との演奏でしたが、非常に良い経験だったのをおぼえています。この日の日蓮宗の皆さんとの共演もまた得難い経験でした。

音はビデオカメラのマイクなので、バランスが悪くちょっとひずんでいて良くないですが、雰囲気はわかります。

こちらは以前の「真言宗神奈川支所檀信徒大会」での演奏の詳細チラシ。
http://akifukakusa.com/archives/2008/01/199026.html

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top