「人形ライブ」そのー2、動物人形の「いたち君」セッション。

  • 2017年10月12日 12:55

衆議院選挙始まりましたね、でもとりあえず10月5日の山本由也氏「人形ライブ」のビデオ、そのー2です。動物人形の「いたち君」とのセッション。17年前に北京の裏路地のお土産屋さんで買った玩具のような秦琴や熱帯植物の藻玉(もだま)のシェーカー、土笛、「ポレポレ座」のピアノの上にあったおもちゃの鉄琴、などを使っての即興的な演奏。この「Toy秦琴」は17年前に北京中央音楽学院でコンサートをしたときに北京で買って来たものです。張ってある弦はスティール弦で、後半はオクターバーのようなエフェクトをかけていますが、なかなかおもしろい音が出ますよ。


ちなみに北京でのコンサートの様子はこちらです。

http://akifukakusa.com/photoalbum/2009/06/20005.html


Search
Feeds

Return to page top