選挙結果と「お婆のファンキーダンス」ビデオ

  • 2017年10月23日 22:41

選挙、ふたを開けてみれば自・公の数は選挙前とほとんど同じ。首相がなにをしても内閣支持率がどんなに低くても選挙をしてみれば全く影響なし。あ〜〜。

今後、立憲民主党が反自民の受け皿として大きくなってゆくこと期待したいところだけど、しかしかつての社会党のようになってはいけない。今回は私の票は久しぶりに死票にならなかった。
それと国民投票、国民の過半数などと云ってますが、違いますよ。「国民投票法?」ですが、これは有権者数の過半数ではなく、投票数の過半数ですよ、しかも 投票率の記載がない。国民有権者数の過半数よりまったく低くても決まってしまう。よく自民の議員が「・・国民の過半数・・」などと云ってますが、それはこのことを多分知っていて云っているまやかしと思いますよ。反対ならばきちんと反対、賛成ならば賛成と、意思をしっかり持つことが肝要、棄権は危険ですよ。 憲法改正が実現見を帯びて来ている昨今、マスコミでこの「国民投票法?」をきちんと解説してほしい。これでいいのかも含めて。

気分をかえて、10月5日の「山本由也人形ライブ」のビデオ。「お婆のファンキーダンス」、お婆(おばば)の人形が「絃鼗三日月(げんとうみかづき)」という曲で踊りまくる。

 

Search
Feeds

Return to page top