昨年暮れに投稿した、57年ほど前のSANWAテスター・JP-5の中

  • 2019年1月11日 00:35

昨年暮れに投稿した、ヤフオクで手に入れた57年ほど前のSANWAテスター・JP-5、電池交換のために底蓋をはずしたら中があまりにきれいなのでちょっとビックリした。57年も前の古い物だからもっと埃っぽくて汚れていると思ったんだけれど、これを使っていた人はずいぶん大切に丁寧に使っていたんだろうね。

僕もけっこう物持ちが良くて大切に使う方で現在の音響機材の基本的な組み立ては27年前だけれど所々修理をしながら今も大切に使っている。廃番になっていたり、特注の器機でもう二度と手に入らないものもあるので大切に使わざるを得ない、金銭的にもね。

「AKI MODEL 1992」のプレート。マイクはドイツのSCHOEPSで、この機材にイギリス・TANNOYのスピーカーを鳴らしている。

h-monomoti-1.jpg

h-monomoti-2.jpg

h-monomoti-3.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top