銀座の和光ホールで松原賢氏の「日月空海図」と題した個展

  • 2019年3月 3日 22:16

銀座の和光ホールで松原賢氏の「日月空海図」と題した個展が開催された。今月の5日まで開催されていて2日は彼のギャラリートークがあるというので行ってきた。

もうずいぶん前になるけれど松原氏の作品と一緒に演奏をしたことがあってそれ以来よく会っているという訳でもないけれどつい最近Facebookで繋がり久しぶりに近況を知った。那須塩原にアトリエをかまえていて東京ではなかなか会うことができないのでこの機会に久しぶりに会いに行った。

井上三綱氏の画業に強い影響を受けながら自身の画を追求し造り上げ深めて行った素晴らしい作品がならんでいた。故・林屋晴三氏などの人に応援されているのは彼の画もさることながら松原さんの飾らない人柄もあるんでしょう。久しぶりだったけれどなんかずっとよく会っていたような気持ちがしましたよ。

撮影がNGだったので写真は松原さんのサイトからかりました。5日まで銀座四丁目和光ホールで開催されてます。 https://www.wako.co.jp/exhibitions/606

松原さんを通じて知った私の好きな画家の一人、井上三綱のことは以前私のブログにちょっと書きました。 http://akifukakusa.com/blog2/2017/06/post-276.html

h-m-1.jpg

h-m-2.jpg

h-m-3.jpg

h-m-4.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top