27歳のときに奥さんと一緒に小金井の小さなアパートに住み始め

  • 2020年4月30日 14:51

「自宅待機徒然日誌」4月30日、木曜日 小金井の風は弱く空は全体に薄青色。

27歳のときに奥さんと一緒に小金井の小さなアパートに住み始め、それから同じ小金井で二度引っ越しをしている。その間の40年以上ずっと一緒だったこのアロエくん、暖かくなるとコロナ禍なんて関係なく元気になる。鉢の土もあんまり替えてなくてほとんど空気と時折の水だけでもう40年以上になる。

ただアロエは寒さにとっても弱いのです、冬に、部屋の中に入れることを忘れて外に出しっぱなしにすると翌朝は死にそうに弱ってます、ほとんど一日で、そんなことがよくありました、それでもこんな小さな鉢のなかで40年以上生きてますよ。小さな傷ややけどの時はちょっとちぎってつけてました。

h-aro-1.png

 

 

Search
Feeds

Return to page top