NHKスペシャル、コロナウイルスとの攻防

  • 2020年4月11日 22:35

「NHKスペシャル、コロナウイルスとの攻防」
https://www2.nhk.or.jp/hensei/program/p.cgi?area=001&date=2020-04-11&ch=21&eid=08383&f=46


今回のウイルス対策のおおよその全貌がわかる。押谷仁氏率いる対策チームは寝るのを惜しんでた立ち向かっていた。しかし番組に政治家の姿がぜんぜん見えない。これだけ現場の対策チームが疲弊しているのに、おそらくどこかの時点で戦略の限界を感じ、たしかに思い出せば尾見茂氏は会見でそのように発言していた、クラスター潰しの限界を、戦略をかえるには政治家の判断しかない、しかし政治家の判断が遅れに遅れた。

このウイルスには戦略的にクラスター潰しの一頭だてでは無理だったのだろう。
今の自粛の効果が出ることを祈るしかないが、これもそれも僕ら国民が一人一人踏ん張っているのであって、功を奏して封じ込めが出来たとしても、安倍首相の国民にお願いしているだけの政策が良かったなんて夢にも云ってくれるな。

h-NHK-1.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top