伊勢名物「赤福」とおもったけど・・

  • 2021年8月22日 12:30

赤福はもちろん伊勢の名物だけど、なぜか近所の三浦屋っていうスーパーで売っていた。三重や愛知で買うとその日か翌日までに食するということになっている、餅が堅くなる。これは24日までが期限だけれど中はひょっとしたらパックになっているのかも。

それで「赤福」と思っていて食べてみるとちょっと甘みが違っている。アレっと思って良く見るとちゃんと「お福餅」って書いてある、いやはや、騙されましたー!、騙されたというより早とちり、「赤福」とは違いますが同じ伊勢の会社の製品、ま、でもなんとなく美味しいです、が、本物はもっとおいしいでしょうww。

h-akahuku-1.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top