高島野十郎のことを書いた所為か、その夜に

  • 2021年12月11日 20:59

高島野十郎のことを書いた所為か、その夜に、夢の中で男性とも女性ともつかない声で誰かが唄っていた、平家の落人部落に伝わる童歌のような単純なメロディーが繰り返し繰り返し頭の中に響いていた、真夜中に半分夢の中で目が覚め、秦琴を弾いた、いまでもそのメロディーが頭の中を巡っている、「さびいし也ぁ 寂し也 さびいし也ぁ 寂し也」、誰かが唄っていた、僕の血筋にあるのか、前世の物語なのか、知りも出来ない、また不思議なことが起こる兆しか、何かが僕の精神の扉をこじ開けようとしている。

そんなことがあった、昨日、NHKからちょっと嬉しい知らせが来たので、来年が楽しみ、情報解禁になればまたお知らせしたいです。

h-si-1.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top