『風之精霊』Wind Spirit

  • 2022年8月 3日 00:14

『風之精霊』Wind Spirit。
秦琴 with YAMAHA SPX90・ROLAND RE-201、1986年カセットテープ音源

僕にはモジャモジャ頭の風の精霊がついているそうな。ことの真偽はべつにして、1986年あたりにYAMAHAからSPX90というリバーブやディレイなどが一緒になった機器が発売されてます。

当時私も早速購入し秦琴のライブもリバーブを付けて演奏出来るようになりました。やまびこ効果のディレイはベーシスト時代にすでにローランドスペースエコーRE-201を使っていたのでこの二つの機器と、BOSSコーラスCE-1を組み合わせていろいろ秦琴の音作りをしていました、その当時の音です。

SPX90のショートディレイとRE-201のディレイを組み合わせた感じで、こういう曲はやりだしたら止まらなくなっちゃうんですね。トランス状態でww.

 

 

Search
Feeds

Return to page top