世界がどんな様相を呈していようとも聞いていたい

  • 2023年6月14日 11:38

世界がどんな様相を呈していようとも聞いていたい。

『What a wonderful world』
https://youtu.be/czI0VtKsvFM

緑の木々が見える 赤い薔薇の花々も
僕と君のために咲いているんだよ
そしてひとり思う
なんて素晴らしい世界なんだ

青い空が見える そして白い雲も
輝き祝福された日 暗く神聖な夜
そしてまたひとり思う
なんて素晴らしい世界なんだと

空に架かった虹の色がとても美しい
行き交う人々顔もそんな感じさ
友達同士が握手してる
「ごきげんよう」と言いながら
でも彼らは本当は心でこう言っているんだよ
「愛してるよ」って

赤ちゃん達の泣き声が聞こえる
彼らの成長を見守ろう
彼らは私よりも
もっとたくさんのことを学ぶだろう

そして僕はひとり思うんだ
なんて素晴らしい世界だろうって
そう 僕はひとり思う
なんて素晴らしい世界なんだろう

 

ー投稿からー

リトアニアから米国に移民したユダヤ人一家のカルノフスキーは、7歳の少年を哀れみ、彼を家に連れ出した。彼はそこに滞在し、このユダヤ人の家族の家に一晩を過ごした。そこで彼は人生で初めて親切さと優しさで扱われた。彼が寝るとき、カルノフスキー夫人は彼にロシアの子守歌を歌った。彼は彼女と一緒に歌った。

その後、彼はロシアとユダヤの歌をいくつかの歌ったり演奏するようになった。時を経て、この男の子はこの家族の養子縁組になった。カルノフスキー氏は、ユダヤ人の家の習慣と同じように、彼の最初の楽器を買うためにお金をあげた。

 その後、彼はプロのミュージシャンや作曲家になったとき、彼はセントジェームズ病院やゴーダウンモーゼスなどの作曲でこれらのユダヤ人のメロディーを使用した。小さな男の子は成長し、1907年に彼を養子にしたこのユダヤ人家族についての本を書きました。 そして誇らしげにイディッシュ語を流暢に話した。

この家族の記憶と人生の最後まで、ダビデの星を身につけ、この家族の中で「本当の人生と決意を生きることを学んだ」と言った。

この小さな男の子の名前はルイス・アームストロング。 この小さな男の子は、ルイ「サッチモ」アームストロングと呼ばれていました。 ルイ・アームストロングは誇らしげに流暢なイディッシュ語を話した。「サッチモ」はイディッシュ語で「大きな頬、カルノフスキー夫人が彼に付けたニックネーム」だ!

 

Search
Feeds

Return to page top