今日は雲がよかったなぁ、、、しかし、しかし

  • 2023年6月17日 18:23

今日は雲がよかったなぁ、、、しかし、しかし、ハードディスクの故障が重症で復旧に30万以上かかってしまうという連絡が来た、、、残念ながら結局、あきらめました、・・。

15年くらい前から撮りためていた写真やビデオ、音源、名簿、iphoneのヴォイスメモから移した無数の音のスケッチ、様々なソフトやアプリケーション、etc、etc、、、何が入っていたのかもはやはっきりと判らないけどデーターの容量は2TBくらいあったのかな、それが全部なくなりました。

ただ、主だった音はビデオ化してYoutubeに、コンサートの写真などはHPのPhoto Albumに載せていて、iphoneにも多少の写真が残っているので、なんとかある程度のデーターは残せました。Youtubeなどいろいろやっといて良かった。

しかし、昨今、レコード会社やジャスラックなどから来るお知らせも、マイナンバーカードなど政府や役所や公的機関も、全体がデジタル化してますが、サーバーに雷や隕石がなんかが落ちて強力な電磁波に晒されれば全部消えちゃいますよ。それに年寄りには面倒で付いてけないよーー。

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top