55年以上前に録音した小さな3号オープンリールテープ

  • 2023年7月27日 17:49

1960年代に使われていた小さな3号オープンリールテープ。おもに当時のポータブルオープンリールデッキで使用されていた。

高校時代の1965年から1967年の三年間はエレキ少年だった。練習の音をSonyの「TC-220」というポータブルオープンデッキでよく録音していた。そして上京してからもしばらくは小さなオープンデッキでいろいろ録音していた。

そのときに録音した3号オープンリールテープ。愛知から上京し、何回も引っ越ししているのによく持ち歩いて来たものだ。僕の記憶ではこの中にエレキ少年だったときの録音もあると思う。

当時のポータブルオープンデッキを手に入れて再生しても結局思い出話しにしかならない。だけどちょっとフリマでテープデッキを探してみるかな・・。

h-tepe-1.jpg

h-tepe-2.jpg

h-tepe-3.jpg

 

Search
Feeds

Return to page top