何故か、ふと、サンタナの名盤の「キャラバンサライ」を聞きたくなって

  • 2023年8月25日 09:51

何故か、ふと、サンタナのことを思い出し、名盤の「キャラバンサライ」を聞きたくなって、調べたら、去年CBS・SONYから、1972年に発売されたレコード「キャラバンサライ」の50周年を記念したSA-CDマルチ・ハイブリッド盤が発売されていた。

さっそく購入して、届いてみたらビックリです。アレッ、大きい、デカイ! ロビーロバートソンのCDと比べてみても相当大きい、でもCDです。中のライナーノーツも大きくて読みやすい。大きな二つ折りの綺麗な紙ジャケで、会社がそうとう力を入れている感じだね。

早速聞いてみて当時の感覚を思い出した、ほぼインストアルバムです。サンタナはもちろん、やっぱり、ベースも含んでリズム陣がすばらしい。発売翌年の73年に来日しているけれど、武道館公演も見に行った。

h-sant-1.jpg

h-sant-2.jpg

h-sant-3.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top