古い安物のマイクがまだ生きてるのはちょっと嬉しい

  • 2023年12月 6日 23:54

ちょっとした奇跡。1950年代の作られたこの小さなかわいいデザインのダイナミックマイクロフォン。ドイツ、テレフンケン社のD9/A。

台座が壊れているので、高価なマイクのようには大切にされてなかったのでしょう。プラグをDINからフォンプラグに付け替えて試してみたところ、おー、音が出た、かなりゲインを上げても変なノイズがない、横に振るとノイズが出てしまうけれど、マイクスタンドに付ければそれも解消出来きて、ちゃんといい音がしている。

古い安物のマイクがまだ生きてるのはちょっと嬉しい。

 

h-telefunfun-1.jpg

h-telefunfun-2.jpg

h-telefunfun-3.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top