私の友人の写真家の高島史於氏が、ギャラリーを始めた

  • 2023年12月 3日 12:40

私の友人の写真家の高島史於氏が、「VOL VOLARE」(ボルボラーレ)、ぼってぼられて、というシャレた名前のギャラリーを始めた。

「曳舟川通り」沿いのビルに囲まれたような古い日本家屋を改装して二階をギャラリーにした。小ぢんまりながらアットホームな空間に、高島さんが30代のときに撮影した下町の風景が白黒写真となって飾ってあった。

人々が日常の仕事に使っている道具が高島さんには何故か現代アートのように見え撮り続けていたそうだ。

私より一つ年上の高島さんとの付き合いはもうすでに36年になる。1987年9月発売の「朝日グラフ」に私の特集記事を取材・撮影してもらったのが最初の出会いだったと思う。お互い若かったでしたw。

ギャラリー「VOL VOLARE」はこれからも色々な面白いことを企画をしてゆくそうだ。写真は高島さんご夫妻。

詳しくはこちらを見て下さい。
https://volvolare.com/

下町画廊 VOL VOLARE
店主:高島史於
〒131-0041 墨田区八広1-3-10 2F
携 帯 090-6300-6466
e-mail: foumio.takashima@gmail.com

 

h-takaboru-1.jpg

h-takaboru-2.jpg

h-takaboru-3.jpg

その高島さんが撮った、1987年9月の「朝日グラフ」、アーカイブのサイトから。当然私も若いですww。

http://akifukakusa.com/archives/2008/01/1987925.html

h-kijikijitakasima-1.jpg

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top