急なお知らせですが、3月31日(木)にNHKラジオビタミンの再放送です

  • 2011年3月31日 02:17

急なお知らせですが、3月31日(木)午前10時10分ごろから、NHKラジオビタミンの再放送です。2月16日に出演した番組です。今回はニュースが多く入り少し短く編集したものだそうです。

昨日、急に連絡がありました。地震の日から「ときめきインタビュウー」は中止になっていましたが、また再開するそうです。しかし、どのようなものを取り上げ、どのように伝えてゆくかと、いろいろ葛藤があったそうです。
以下、メールの一部から

『・・・そんな中、深草さんの曲は、きっと皆さんの心を鎮めるのではないかと思い、再放送をさせていただくことにしました。・・・』

被 災者の方々や、原発の事故、また、そこでの過酷な状況の中、命がけでことにあったている人達のことを思うと、なかなか音楽に自分の心が向かない日々でし た。少しばかりの寄付やわずかな救援物資を送ることしかできず、僕たち音楽家はこんな時、本当に無力です、現地で一生懸命活動してみえる人達に頭が下がり ます。でもそんな中、僕の音楽が届けられ、ほんのわずかでも皆さんの心の鎮めになれば、本当に、本当に、うれしいです。

NHKラジオは、多くの被災者の方々もきっと耳をかたむけていられると思います。そんなことを考えると、胸が痛くなるほどうれしいです。
 
僕の音楽をとりあげて頂き、誠にありがとうございます。感謝です!!


NHK第一ラジオ「ラジオビタミン」

http://www.nhk.or.jp/vitamin/index2.html

 

 

 


Search
Feeds

Return to page top