2月26日、信濃デッサン館「槐多忌」に於いて演奏

  • 2012年2月 3日 00:02

2月26日は信州の上田市にある「信濃デッサン館」で毎年開催されている「槐多忌」に於いての演奏です。「信濃デッサン館」は、窪島誠一郎さんが運営されている美術館です。その分館でもある「無言館」もよく知られています。そこでは夭逝した詩人画家の村山槐多に因んで、毎年「槐多忌」が開催されています。

窪島誠一郎さんはご存知の方も多いと思いますが、作家の故水上勉さんの息子さんです。僕は、水上勉さんとは亡くなった筑紫哲也さんを通じて縁がありました。最初は当時水上勉さんが運営されていた福井の若狭にある「一滴文庫」での演奏でしたが、その後のいきさつはまたブログに書きましょう。今回の演奏はなにか不思議な縁を感じます。

ちなみに、「一滴文庫」での演奏のことはアーカイブのサイトを見て下さい

http://akifukakusa.com/archives/2008/02/post_8.html

shinano-1.jpg

詳しくはスケジュールのサイトもご覧下さい。

http://akifukakusa.com/2011/09/post-49.html

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top