馬淵晴子さんが亡くなられました

  • 2012年10月 5日 14:09

馬淵晴子さんが亡くなられました。7年前に東京・亀戸のカメリアホールで公演された、「もうひとつのグラウンド・ゼロ」で生演奏でご一緒し、2年程前、吉祥寺の「吉祥寺シアター」での公演「精霊流し」の楽屋でお会いしたときはお元気な姿に少しほっとしたことを思い出します。残念ながら、先日、五反田の病院の病室での再会が最後の姿になってしまいました。ご冥福をお祈りします。

馬淵晴子さんとの出会いは、プロデューサーの木下一郎氏との縁から始まっているのですが、その木下一郎氏もすでにこの世から旅立ってしまいました。時はゆっくりと、しかもすばやく、静かにもの言わず過ぎ去ってゆきます。ただなすがままで、あらがうことは出来ません。僕はまだ生きています。生きている以上、出来ることを精一杯やりましょう。出来ることを出来るかぎりに! 馬淵さん、一足先にいって待っている木下さんと、 のんびり笑いながら地上の僕たちを肴にして酒でも飲んでください。やすらかに。

「もうひとつのグラウンド・ゼロ」2005年8月6日~8月7日/カメリアホール
原作 林京子「長い時間をかけた人間の経験」ほか
脚本 津川泉
演出 成瀬芳一
音楽 深草アキ

kame-1.jpg

 

「精霊流し」2010年8月13日〜18日「吉祥寺シアター」加納幸和演出

kame-2.jpg

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top