動画公開、そのー3 ドボルザークの「家路」より

  • 2015年8月14日 21:15

「ムジカーサ」コンサートの動画公開、その−3、曲は「家路」です。ご存知ドヴォルザークの交響曲第9番、ホ短調 作品95『新世界より』、第2楽章のテーマです。英語で「Goin' Home」とも云われています。日本語に訳して、まさに「家路」ですね。秦琴ですので、スケール(音階)を工夫し、オーグメントやディミニッシュなどのコードを少し加え、ちょっとアレンジしました。南国の島の夕暮れの「家路」という感じかなぁ・・。映像は、二台のiphoneとハンディ・カムで撮りました。編集はいつもの椿茂雄くんです。iphoneの映像はなかなかいいです。

Dvořák(ドヴォルザーク)「Goin' Home(家路)」より

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top