秦琴とウッドベース、1996年「愛知厚生年金会館」コンサートより

  • 2015年9月24日 16:03

1996年「愛知厚生年金会館」コンサート、「烈のテーマ」即興

 ← 左端の三角をクリック

秦琴とウッドベースとの演奏は、1986年の最初のCD『秦琴』や最新作『満月の滑空』にも入っていますが、ライブでの演奏はこれ唯一です。 1996年の「愛知厚生年金会館」コンサートでのduoの演奏。お蔵入りになってしまうので公開しました。ベースは安ヵ川大樹氏、曲は「烈のテーマ」、短いテーマの部分の他は二人とも即興アドリブ的に演奏しています。秦琴と低音を支えるウッドベースとはとても相性がよくなかなかよい演奏をしています(自画自賛 笑)。短い曲ですが、こういった感じの演奏はスタジオではなかなかできないものです。ライブならではの臨場感です。


秦琴:深草アキ
キードード:春間げん
パーカッション:甲斐いつろ
ウッドベース:安ヵ川大樹

1996aichi-1.jpg

Search
Feeds

Return to page top