「自宅待機徒然日誌」5月2日 土曜日、In my room 『砂山』

  • 2020年5月 2日 19:32

「自宅待機徒然日誌」5月2日 土曜日

皆さん元気で自宅待機してますか、今日の小金井は風は少し吹いているけれどいい陽気でした。秦琴を弾く爪のコーティングが徐々に剥がれてゆく、いつもならもうとっくに吉祥寺のNeilbarで修理していたけれどなにせずっと休業していて修理がきかない。もうそろそろ爪がダメになりそうなので、そのまえに、In my roomを気取って何曲かをアップしようかと思ってます。こんなご時世だから大仰な曲を演奏してもなんなので、

「砂山」、中山晋平:曲 北原白秋:詩 

古い童謡・唱歌は最近では学校であまり習わなくなったようですね。

ちなみに、『砂山』収録CD「月の沙漠」はこちら。
http://akifukakusa.com/2009/07/tsukinosabaku.html

 

 

Search
Feeds

Return to page top