CD「黎明 」(1997年)から、ノルウエーの子守唄『Lita bane』

  • 2021年7月25日 11:40

開会式は後半しか見られなかったけれど、「イマジン」がかかって、エエッ、アーアー、と思っていたら、今、内村が落ちましたね、鉄棒から、鉄棒に賭けていたから悔しいだろうね。体操部だった僕としては(なんにも出来なかったけどWW)金を取らせてあげたかった。予選落ちです。

窓から外を見るとなんにも変らない日常が続いて、テレビの中はオリンピック、今日(24日)は東京の感染者1128人、少し経つとまたいつもの日常に戻るが、結局僕は今日もいつもの日常と変らず。

今回はルウェーの女性歌手アンネ・ヴァーダさんとコラボレーションしたアルバム「黎明 Solrenning」(1997年)から、ノルウエーの子守唄『Lita bane』を載せました。

『五木の子守唄』とあわせてアレンジし、菊池雅志氏の篠笛からはじまります。写真は当時のレコーディング風景、オスロの教会に機材を持ち込んでのレコーディングでした。彼女とノルウエーでのコンサートツアーもしましたよ。

 

 

Search
Feeds

Return to page top