1990年5月『月輪飛翔 がちりんひしょう』 with 甲斐いつろう

  • 2021年10月23日 19:27

1990年5月四谷コタンライブ「月輪飛翔・がちりんひしょう」カセット音源、秦琴:深草アキ、打楽器:甲斐いつろう。

1990年は私が41才のころで翌年の91年にCD「絲夢」が発売されてます。このころの音は、先に投稿した長応寺録音の『月のささゆり』もそうですが、なんかずいぶん緊張感があるなぁ・・パーカッションのいつろう君は私の大学時代のバンド仲間の弟で、彼が大学のために上京した時から知っていて、僕が秦琴を弾きだしてからずっと打楽器で手伝ってくれている。今は夫婦で笛と打楽器の「香音天」というユニットを組んで活躍している。

1990年頃は秦琴の糸を少し強く締め上げていて全体の音が半音高くなっているので調弦の型は月調ですがキーはCmです。1978年の『夢・希望・慈愛』から始まって大体20タイプほどの音源をUPしてきたけれど、カセット音源もそろそろ終盤になってきたかな。

1990年5月コタンライブ「月輪飛翔・がちりんひしょう」カセット音源

 

 

Search
Feeds

Return to page top