「ダンエレクトロ・Cool Cat」

  • 2023年1月15日 19:30

これは何かと云うと、アメリカのエヴェッツ社から1990年代の後半に発売された「ダンエレクトロ・Cool Cat」と云うコーラスエフェクターですね。コーラスエフェクターは何かと云うと電気的なことは詳しく知りませんが、このエフェクターに音を通すと音が左右に広がって聞こえるのです。手のひらに乗る程小さな物で、足で踏んで操作します。よく見ると小さなミミズクロボットのような感じでなんか愛嬌がありますよね。

1998年6月にパリの日本大使館の別館のようなところでコンサートをしたんですが、記憶違いでなかったら、その時にパリの街の楽器屋さんで見てくれに惹かれて買ったんじゃないかな。

結局、レコーディングにもライブにも一度も使ったことがないけれど、箱の中の説明書に何故か日本語のページもあったりして、、「気が遠くなるように素晴らしい・・・」なんて書いてあり、長応寺の本堂で福田君(いつもスタッフで助けてもらって)と一緒に大笑いしましたよ。ちょっと昔の思い出。

1998年:パリ日本大使館Concert
http://akifukakusa.com/photoalbum/2009/05/paris.html

h-dan-1.jpg

h-dan-2.jpg

h-dan-3.jpg

h-dan-4.jpg

 

 

Search
Feeds

Return to page top