2011年9月9日 「長応寺」一人リハーサル

  • 2011年9月10日 01:40

 

長応寺には、かわいい蔵があります。

 

99tyou-jpg

 

夜も更けました。今日はとりあえず、家に戻ります。

909tyou-jpg

 

玄関に、北村馬骨さんの書がかけてあります。馬骨さんは孤高の書道家です。もう齢(よわい)八十歳を過ぎてみえると思いますが、夏の暑さは、きつかろうと思います。お元気でお暮らしでしょうか。僕はなんとかやってます。

919tyou-jpg

 

昼から夜へ ひとびとは集い そして

魂響の音色に 酔いしれる

夏の一夜 心は互の胸に宿り

明日を 未来を想う力を与えてくれる


一九九六年 八月十七日 長応寺 第四回 送り火コンサートにて

馬骨

 

1996年に、長応寺での、第四回「送り火コンサート」に来られて、この書を書かれました。もう、15年も経ってしまったんですね

長応寺での、「送り火コンサート」の様子は、こちらを見て下さい

http://akifukakusa.com/photoalbum/2009/05/1997_1.html

 

 

 

 

Search
Feeds

Return to page top