1997年:弟五回長応寺送り火Concert

メンバーは、尺八:菊池雅志氏、打楽器:甲斐いつろう氏 キーボード:春間氏、ゲストは二胡:賈(ジャー・パンファン)氏。長応寺でのコンサートは1992年から始まりこのコンサートで五回目になります。今回のメンバーの他に、キーボードの渡辺氏、打楽器の吉口氏に手伝ってもらってます。結局これが最後の長応寺コンサートになりました。皆さんお疲れ様でした。

毎回段々と規模が大きくなり、この五回目のコンサートには五百人以上の人がこの山間のお寺に集いました。周りの家の明かりも消してもらい、境内やお寺の周りにかがり火と無数のロウソクを灯します。お客さんは路地行灯に導かれ橋を渡り境内に入ります。遠くから見ると山間の闇夜に松明の灯りに照らされたお寺が浮かび上がり、幻想的なコンサートでした。小沢の若い衆総出の準備、企画なので毎年だと皆さん疲れちゃったみたいですね。お寺も大変でした。ありがとうございました

チラシもあります。

YouTubeで二胡の賈さんとの演奏が聞けます。