2010年11月24日「月見寺」コンサート

2010年11月24日「月見寺」コンサートの写真です。「月見寺」は「本行寺」と云い、日暮里の北口の真ん前にある由緒あるお寺さんです。

僕はお寺さんではよくコンサートをしてますが、よく考えてみたら東京都内では初めてのお寺さんコンサートです。数ヶ月前この「本行寺・月見寺」で「ハングドラム」(いわゆるドラムではありませんが)と云う珍しい楽器の コンサートがあり、友人の誘いで見に行きました。本堂で行われたのですが、非常に雰囲気のある本堂でしたので、「ここで秦琴の音を響かせたらきっと良いコンサートになるんじゃぁないかなぁ」と思い、ご住職にお願いした所、快く承諾して頂きました。

僕の衣装を作ってくれている女性のデザイナーの 人が企画の中心となり準備が進みました。当日は100人程のお客さんで本堂が埋まりとても良いコンサートになりました。

今回も、笙の豊さんにゲストに来てもらいました。豊さんのアドリブ演奏「笙」を聞くのが初めての人が多かったので、おおウケでした。豊さんはいつも熱演です。お疲れ様でした。ありがとうございました。

関連ブログです。

http://akifukakusa.com/blog2/2010/11/post-6.html
http://akifukakusa.com/blog/2010/09/1124.html
http://akifukakusa.com/blog2/2010/11/post-5.html