- 2011年11月発売
- ¥2,000(税込)
アマゾンでご購入頂けます
- 発売元 オーマガトキレコード
Sample曲(1,2,4,5,6,8,9曲のオムニバス)
- 冬
- 春
- 夏
- 秋
- 春蘭変奏
- 桜の夢
- 海を超えて変奏
- そして冬
- 千鳥
2011年9月7日にリメイク版『星の大地』がリリースされ、続いて11月2日に『白鷺』が再発売されました。このCD『白鷺』は、今から25年程前の「姫路市制百年祭」に開催されたイベント『玉三郎 in 姫路』のライブCDをリマスターしたものです。
姫路城の三の丸広場に6000人程収容出来る野外ステージを設え、そこに巨大なスクリーンを作り、四季折々の白鷺の映像を映しながら、私が秦琴の演奏をしてゆきました。そして、そのあとから坂東玉三郎さんが登場し「鷺娘」を踊る、という夏の夜の一大イベントでした。
その時の様子は以下のブログをご覧下さい。
http://akifukakusa.com/blog2/2011/09/post-49.html
今回、ジャケットのデザインを変え、音も若干整理し聞きやすくしました。ライブレコーディングならではの臨場感があり、秦琴の演奏もスタジオレコーディングでは出来ないような奏法をしています。当日はライブ録音をするにはとても過酷な状況でしたが、それにもかかわらずこのような録音ができ、CDになったことはまさに奇跡的なことです。22年を経た2011年、その音が甦りました。皆様是非お聞き下さい。
イベント当日の写真を幾つか。
オリジナル版『白鷺』もご覧ください