最近の話題から・・・

「フェイバリット」と題したサイトを開設しました。

  • 2008年10月28日
  • Category:

ようやく「フェイバリット」と題したサイトを開設しました。SongsとPoemの二つの入り口があります。

  SongsではCDに未収録の曲 や、ライブ演奏、練習等を録音したテープの中から気に入ったテイクを選び、随時聞くことが出来る様にしてあります。ライブは割と即興的な演奏も多いのでCDでは なかなか聞かれない私の別の一面も聞いてもらえると思います。一応、曲全体を聞くことが出来ますが、パソコン用にしたものなので音質自体は本来の音色とはすこし感じが異なることもありますが、雰囲気自体は感じ取ってもらえると思います。

私は随分以前から記録としてライブ、コンサート、練習等の演奏をテープに録音していて、その中から幾つかの曲を今年「Aki Fukakusa  Live」また「四谷コタンライブと してCD化しましたが 、収録出来なかったその他にも色々面白いテイクがあります。ただ前にも書いた様にいざ取り上げてみようと思うと納得できるものが少なく、なかなか たいへんです。1992年以前のものはカセットテープの音源ですが、それらの曲も随時取り上げてゆきたいと思っています。
また、坂東玉三郎公演『海神別荘』や尾上松禄公演『夏の夜の夢』の音楽はいまだお蔵入りになっているので少しずつ聞いてもらえる様にしたいと思っています。

まずは、尾上松禄公演『夏の夜の夢』のテーマ曲を含み3曲取り上げました。その中の「彼岸の日」は映像で見られます。

 Poemでは折に触れて気の向くままに書いた詩や、まだ曲になっていない歌詞等を載せてゆきたいと思っています。私はそれほど詩を書くほうではないのですが心に感じることがあった時に少しずつ書いたものがあります。
最初の詩は6年程前の父の死に触れて書いたのもです。

 その他にも映像がある曲は映像でも見られる様にし、それらの曲はYouTubeでもUPしています。

 

 [ Favorite]

CD一覧

  • LIVE ARCHIVES Vol.1

    LIVE ARCHIVES Vol.1

  • 妙音希聲

    DVD妙音希聲

  • 妙音希聲

    妙音希聲

  • 櫂

  • 黎明

    アンネ・ヴァーダ&深草アキ/黎明

  • 蔵

  • 月の砂漠

    月の砂漠

  • 白鷺

    白鷺 ~「玉三郎イン姫路」

  • 星の大地

    星の大地

  • 秦琴

    秦琴

  • 絲夢

    絲夢

  • 春蘭調

    春蘭調

| トップ |